CEDEC+KYUSHU 2024で全セッション公開&早期割引〆切間近!(11/23)

今年11/23(土)開催予定の「CEDEC+KYUSHU2024」で全セッション情報&タイムテーブル&イネィゲームの出展情報が公開されました。受講パスの早期割引・団体割引の申込〆切も11月8日(金)となっています。オンラインでのタイムシフト配信も実施されます(2週間の予定)。

受講申し込みはコチラ

開催概要

  • 名称:CEDEC+KYUSHU 2024
  • 会期:令和6年11月23日(土) 
  • 会場:九州産業大学 1号館+オンライン
  • 主催:CEDEC+KYUSHU 2024実行委員会
  • 共催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (略称・CESA)
  • 後援:福岡市
  • 予定セッション数:40(タイムテーブル
  • Developers’ Night:九州産業大学 中央会館1階「アルテリア」
    (立食形式:フリーフード、フリードリンク)

基調講演

ペルソナのこれまでとこれからの話

株式会社アトラス/和田和久
株式会社サイバーコネクトツー/松山洋(モデレーター )

特別招待講演

たくさんの人が関わるアニメ制作の現場

フリーランス/斎藤圭一郎
株式会社サイバーコネクトツー/松山洋(モデレーター)

招待講演

「不思議のダンジョン 風来のシレン」におけるコミュニティ機能とその変遷

株式会社スパイク・チュンソフト/篠崎秀行

『GRANBLUE FANTASY: Relink』続・最高の「没入感」を実現するカットシーン制作手法とそれを支える技術

株式会社Cygames/中村大吾

鉄拳アニメーションの流儀

株式会社バンダイナムコスタジオ/山岸剛朗

イトケン流!ゲーム音楽制作術

フリーランス/伊藤賢治
株式会社ガンバリオン/光原孝之(モデレーター)

プレイヤーの隣に寄り添う!ゲームの「UIデザイン」という仕事

株式会社バンダイナムコアミューズメント/太田垣沙也子

アニメ分野

ゲーム産業とアニメ産業の融合とその未来

株式会社グラフィニカ/平澤直

「すずめの戸締まり」ワールドツアーから見える新海誠作品の海外展開

株式会社コミックス・ウェーブ・フィルム/角南一城

『ダンジョン飯』スタッフによるアニメ制作クロストーク

株式会社TRIGGER/宮島善博、志太駿介、土肥志文、郡安俊兵、安部葵

『A-1 Pictures』20年にみるアニメスタジオ成長の鍵

株式会社A-1 Pictures/清水暁

公募セッション

中国のゲーム業界事情とゲームビジネスの変化。実は規制が経済を加速させた

Xiamen Leona Software Co.,Ltd./高橋玲央奈
日中エンターテインメント経済推進協議会/山野辺一記

ゲームを作ろう〜ゲーム開発で得られるもの〜

九州産業大学/隅田康明

たこ焼きコンテストから学ぶディレクターのお仕事

Orange Butterfly合同会社/中山貴伯

地理空間情報のススメ!オープンデータ×データドリブンなプロシージャル処理による都市の樹木自動配置

シリコンスタジオ株式会社/大道博文

ニューラルネットワークを用いた高精度なオブジェクトカリングシステムの提案

株式会社ポリフォニー・デジタル/于承中、内村創

「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024」<Gaming> を受賞した会社が教える、クロスプレイ実現方法!|CEDEC+KYUSHU 2024

株式会社クラウドクリエイティブスタジオ/秦泉寺章夫、小田洋平

モバイルオンラインゲーム開発を支える早く、安く、使いやすいサーバインフラ構築

KLab株式会社/山田雅人、髙橋慶充

ゲーム会社の業務効率化に生成AIは役立つか?

株式会社スクウェア・エニックス/遠藤 輝人、森友亮

使ってみました?Directx12 Ultimate

Massive Game Technology/川野竜一

サガ エメラルド ビヨンドのゲームバランスは如何にして作られたのか?- 人の成したこと、AIの成したこと -

スクウェア・エニックス/三宅陽一郎、柴田伯一

プログラムが書けなくても大丈夫!BPだけで実現するUEでのアニメーションサウンド実装の効率化テクニック!

株式会社プラスシグナル/中島 洋介、佐々木 凜太郎

次世代のサウンド!Dolby Atmosの斬新な使い方!臨場感抜群!ASMRとの組み合わせで新たなサウンドを作り出す!

株式会社ジーアングル/中山 誠一、福士 達哉

大規模キャラクター版権タイトルの背景制作事例-逆境を乗り越え完成に至るまでの道のり-

株式会社サイバーコネクトツー/島川大輔

より魅力的な破壊表現を目指して!~ゲーム開発における処理と工夫~

株式会社ガンバリオン/小田一生、深澤和寛

今ならだれでもテクニカルアーティストになれる!?ChatGPTを使って、アートからテクニカルアーティストになる方法

株式会社サイバーコネクトツー/堂中成希

Unreal Engine 5 レンダリングフロー総おさらい(2024)

スポンサーセッション

Epic Games Japan/篠山範明

enishのグローバルゲームを支えるAlibaba Cloudのコンテナ技術、最新事例のご紹介

アリババクラウド・ジャパンサービス株式会社/王智勇

独自開発LLM「Qwen」でゲーム開発のグローバル競争力に差をつける~コード開発支援からコンテンツ生成まで、生成AIの具体的な導入方法解説~

アリババクラウド・ジャパンサービス株式会社/藤川裕一

超低レイテンシーと転送コストの課題を解決する Akamai Connected Cloud

アカマイ・テクノロジーズ合同会社/大石太郎

オンラインゲームを襲うチート、APIの脅威を予防するAkamaiのセキュリティ

アカマイ・テクノロジーズ合同会社/中西一博

最先端の自動化技術で大幅コスト削減から日本初のクリエイティブへと繋げる「RIGODCKS//SKYSQUARE」の今!!

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国産webtoon『神血の救世主』『俺だけ最強超越者』ヒットの秘密

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ゲーム開発を支える必須ツールとキャリア形成のヒント〜プロフェッショナルたちの経験から探る〜

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クロスプレイを支えるクライアント技術 〜 ネットワークミドルウェアの知られざる物語 〜

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『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』ミドルウェアを活用した音と動画の実装術

株式会社サイバーコネクトツー/福田憲克、株式会社 CRI・ミドルウェア/川口貴志