OpenGLなどの策定で知られるKhronos Groupが主導するグラフィックスAPI「Vulkan(ヴァルカン)」のミートアップがハイブリッド形式で開催されます。Vulkanのエキスパートによるプレゼンテーションに加えて、Q&Aやネットワーキングも行われます。参加者は本ミートアップで、ゲームエンジンやアプリケーション、タイトル開発でVulkanを最大限に活用するためのヒントやテクニックを学んだり、交流を広げたりすることが可能です。セッションは日本語で行われ、参加費は無料です。
タイムスケジュール
18:00 講演
①「過去2年間におけるVulkanの新しい体験と機能追加に関する概要説明」Spencer Fricke、LunarG
②「Vulkan, GLFW, Dear ImGuiと諸々のライブラリで作る、最小限の自前グラフィックス基盤とモーションデータ再生ツール」宮川 虹太、株式会社アカツキゲームス(Ikulab)
③「コンパクトなVulkan入門書籍の紹介と、Vulkan Videoへのチャレンジ」山田英伸、個人
④「Vulkanレイトレを用いたセンサーシミュレーション開発事例」川上隆行、三菱プレシジョン株式会社
20:00 ネットワーキング20:00
21:00 クロージング
イベント概要
【日時】
・2024年5月10日(金) 18:00~21:00
【会場】
・リアル会場:ボーンデジタル株式会社セミナールーム(〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目5番5号 九段サウスサイドスクエア 6F)
・オンライン会場:Zoom