Unityの最新機能をいち早く紹介する書籍『Unityプログラミング・バイブル』シリーズで、最新版『R6号』が発売されます。特集は「Unity 2022 LTS/Unity 2023.1の新機能」で、ネットワーキングライブラリ「NetCode」によるリアルタイムネットワークゲーム制作などの解説記事が掲載されます。
特集記事
- NetCodeでリアルタイムネットワークゲーム
- ECS入門
- Unityの新しい非同期処理 async/awaitによる「Awaitable」入門と「UniTask」
- ARFoundationのImageTrackingについて詳しくなろう
- Unityで使えるC#8.0とC#9.0の機能
一般記事
- UnityProfilerの活用
- iOS向けのネイティブプラグイン開発入門
- .NET向けIDE「JetBrains Rider」の活用【後編】
- 実用流体エフェクト
- ログの価値を高めるUnity LoggingとCrash And Exception Reporting
編集委員
打田 恭平、森 哲哉、吉谷 幹人、悴田 悠太、村上 雅裕、中地 功貴、相良 拓哉、飯田 泰明
※書籍、電子書籍(PDF版、Kindle/ePub版)同時発売
書籍概要
- 書籍名:Unityプログラミング・バイブル R6号
- 刊行予定日:2024年2月下旬
- 著者:河合 宜文、安原 祐二、黒河 優介、室星 亮太、井本 大登、岩本 拓也、梁瀬 貞裕、岡田 祥一、したかみ、mao
- 定価:3,960円(本体3,600円+税10%)
- ISBN:978-4862465900
- サイズ:257 x 182 x 15 mm
- ページ数:280ページ
- 発行:株式会社ボーンデジタル