グローバル音声合成ブランド「ReadSpeaker」が、大手ゲーム開発エンジンプラットフォームであるUnityとUnreal Engine用に、AIによる動的ランタイムText-To-Speech(以下、TTS)プラグインツールの提供を開始しました。今回のTTSプラグインツールは新たにPlayStation 5とPlayStation 4に対応しています。これによりゲーム開発者はPS5・PS4ゲームソフト用にUnityとUnreal Engineのユーザーインターフェース上で簡単に「ReadSpeaker」のAI音声を利用できるようになりました。
全30カ国語の言語に対応
「ReadSpeaker」のゲーム向けAI音声は、同社のディープニューラルネットワーク(DNN)TTSエンジンを搭載しており、ローカル上で利用できるスタンドアロンソリューションとしてご活用いただくことが可能です。「ゲームエンジンプラグイン」をご利用いただくと、組み込み型の音声ユーザーインターフェース(VUI)を簡単に実装することができます。特にインタラクティブな会話が必要となるゲームやインゲームのUIナレーションなどに最適です。
また、「ゲームエンジンプラグイン」では、より没入感のある感情表現に対応しているほか、日本語、韓国語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語など、計30ヵ国語の言語数を提供しており、ローカライズを必須とするゲームタイトルにも最適です。
【フリートライアル】
インストール方法紹介動画
「ReadSpeaker」について
「ライフケア」「情報・通信」の分野で、国内外トップクラスのシェアを多数持つHOYA株式会社の事業ブランドのひとつで、AIを使った音声合成, 人工音声ソリューションを開発しています。20年以上前から音声合成ビジネスを行っており、日本国内では大手企業をはじめとして1,700社以上、グローバルでは10,000社以上にご利用いただいています。
ReadSpeaker サービスサイト:https://readspeaker.jp/
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