1ランク上のゲーム作りをめざすノウハウが満載された書籍『Unityバイブル』が、好評につき年2回の定期刊行物となりました。最新号『R5夏号』は8月末に全国の書店で発売予定です。
特集:ゲームのクオリティをアップグレード!
- 高品質なグラフィックスを表現するためのUniversal RPの各種機能の解説
- Shader Graphの基本操作から発展的なテクニックまで
- TimelineでUIとキャラクターの演出をつけてみよう
- Photon Fusionによるリアルタイムネットワークゲーム
- Unity Localizationを使ってゲームを多言語化してみよう
一般記事
- ゲームプレイの自動テスト
- .NET 向けIDE「JetBrains Rider」の活用【前編】
- Editor拡張で作業効率を上げよう
- すぐに使えるゲームサウンド演出
- VRアプリケーションにおけるVRMアバターの導入
編集委員
悴田 悠太、森 哲哉、吉谷 幹人、一條 貴彰、打田 恭平、村上 雅裕、中地 功貴
書籍概要
- 書籍名:Unityバイブル R5夏号
- 刊行予定日:2023年8月28日
- 著者:室星 亮太、細田 翔、山本 剛史、小林 慶祐、長谷川 孝二、遠藤 大介、矢部 喜久、kakunpc、notargs、角 真宇
- 定価:3,960円(本体:3,600円+税10%)
- ISBN:978-4-86246-568-9
- サイズ:B5判、オールカラー
- ページ数:280ページ
- 発行:株式会社ボーンデジタル