IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「GDC 2023 Session Guide For Diversity, Accessibility, Sustainability, And Employee Advocacy」について、参考訳を掲載します。
ビデオゲーム業界では変化が起きており、その一部になることが重要です。このセッションガイドとウォークスルーは、GDC 2023を最大限に活用するための助けとなるでしょう。
アドボカシートラックでは、ゲーム業界におけるソーシャルアドボカシーの領域で、多様性、公平性、包括性、持続可能性、アクセシビリティ、健全な職場の実現など、多様性から検閲、クオリティオブライフに至るトピックに取り組みます。ゲーム業界の成長を支援するという私たちの使命の一環として、ほとんどのアドボカシーセッションは、エキスポパスからオールアクセスパスまで、すべてのパスで参加できます。
このトラックには、フェアプレイサミットのセッションが含まれます。
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Game Developers Conference 2023では、今日のゲーム開発者にとって重要なほぼすべての分野、トピック、焦点を網羅する数百のセッションが開催されます。選ぶのが大変なほどです。そこで、この便利なガイドを作成しました。過去のGDC 2023セッションガイドをすべて見るには、こちらをクリックしてください。
このガイドでは、あなたのキャリアと会社の成長を支援するための傑出したセッション、パネル、イベントを特集しています。さらに、GDCを最大限に活用するためのヒント、GDC VaultのビデオやGame Developerの記事リンクもあり、GDC 2023への意気込みが伝わってくる内容となっています。
GDC 2023で行われるゲーム・ナレーションの講演の全リストは、セッション・ビューアをご覧いただき、スケジュールの予習を始めてください。GDC 2023のすべてのゲームシナリオ・セッションを体験したい方は、オールアクセスパスに登録してください。
多様性とアライシップに関するセッション
フェアプレー・サミット:ダグラスは知っていた、そして今、あなたも知っている
ファーリー・チェリー(ウースター工科大学准教授、Rigs of Color創設者)
場所:ウエストホール 2001号室
日付:3月21日(火)
時間:午後2時10分〜午後2時40分
パスの種類:すべて
説明:『Rigs of Color』プロジェクトと、このプロジェクトに協力した盟友たちによって、公開された有色人種のキャラクターが2倍以上に増えたことに注目するセッションです。業界の多様化と表現の改善は、お金がかかるわけでもなく、最新の科学に通じている必要もなく、時間を浪費する必要もありません。それでいて、喜びをもたらすことができるのです。
エンパワーメント・プレイブック:ゲーム業界における変革の実現と評価
ステファニー・フィッシャー(ピクセルス、共同ディレクター)
アリソン・ハーヴェイ(ヨーク大学准教授)
場所:サウスホール215号室
日付:3月22日(水)
時間:9:00 am – 10:00 am
パスの種類:すべて
説明:Pixelles Montréalのリーダーやコミュニティメンバーと共に、ステファニー・フィッシャーとアリソン・ハーヴェイは、短期、中期、長期の変化を作り出す上で、組織の包含化に関する具体的かつ具体的な利点について概説します。
ゲーム開発におけるニューロ・ダイバーシティの力を解き放つ
ピエール・エスケイチ(ユービーアイソフト、ニューロダイバーシティ・タレント・プログラム・ディレクター)
アリス・ブリッカー(ユービーアイソフト、レッドストーム、アソシエイトゲームデザイナー)
場所:ウエストホール 2005号室
日付:3月22日(水)
時間:17時00分~18時00分
パスの種類:すべて
説明:ユービーアイソフトでは従業員と雇用者の双方が、ニューロ・ダイバーシティに関する二重かつ補完的な取り組みを開始しました。この講演では、ゲーム開発におけるニューロダイバーシティの力を引き出すための彼らの旅と学びについてお話します。
ゲームにおけるラテン系キャラクターの歴史
ジョー・ティラド(システムエラ・ソフトワークス コミュニケーション&マーケティングリード)
場所:ウエストホール 2016号室
日付 3月24日(金)
時間:午後1時30分~午後2時30分
パスの種類:すべて
説明:この講演では、Latinxingamingのジョー・ティラドがゲームにおけるラテン系キャラクターの歴史について深く掘り下げます(どこで成功し、どこで失敗したかを含む)。
プロフェッショナル・クローゼット:ゲーム業界で「アウトサイダー」であることについて
マット・ターンブル(Xbox Game Studiosパブリッシング、エグゼクティブプロデューサー)
場所:サウスホール 215号室
日付:3月24日(金)
時間:午後1時30分~午後2時30分
パスの種類:すべて
説明:Xbox Game Studios Publishingのエグゼクティブプロデューサーで、Team Xbox LGBTQIA+コミュニティの共同リーダーであるマット・ターンブル氏が、LGBTQIA+コミュニティのメンバーであることをプロとして「カミングアウト」した自身の体験談と、ポジティブまたはそうでない経験についての逸話や他の人の話を紹介し、人々が自分らしさを発揮できるような環境の構築方法について実践的にアドバイスします。
持続性とアクセシビリティに関するセッション
気候危機ワークショップ:ゲーム開発者のスーパーパワーを使って闘う
グラント・ションクウィラー (コマンダー&ションク、ションクベンチャーズ)
トレヴィン・ヨーク(リード・ゲーム・デザイナー、Mindblown Labs)
チャンス・グラスコ(クリエイティブディレクター、グッドドッグスタジオ)
アルノー・フェイヨル(ユービーアイソフト、ポジティブプレイ、アートディレクター)
ポーラ・アンジェラ・エスクアドラ (Xbox Game Studios Cloud Publishing、シニアデザインリサーチャー)
場所:ウエストホール 2014号室
日付:3月20日(月
時間:10:30 am – 6:30 pm
パスの種類:すべて
説明:専門家の講義と実践的なワークショップを通じて、参加者は気候変動危機への理解を深めるとともに、ゲーム開発者としての自らのスーパーパワーを引き出し、オリジナルゲームの資料を作ってピッチできるようになるための理論を1日で学びます。
イット・テイクス・ア・ビレッジ:ゲームと障害者プログラムの構築
タラ・ヴォルカー(Xbox Game Studios、シニア・アクセシビリティ・リード)
ブラノン・ザハンド(マイクロソフト、シニアゲーミングアクセシビリティプログラムマネージャー)
場所 サウスホール 301号室
日付:3月22日(水)
時間:午後2時00分~午後3時00分
パスの種類:すべて
説明:障害者向けの製品は一人では作れません。村が必要です。この講演ではタラとブラノンが、Xbox Game Studiosがどのようにアクセシビリティチームを運営しているか。Xbox Game Studiosを支援するためにパートナーとなるさまざまな役割。そしてプロセス中に障害者ゲーマーを含めることの重要性を説明します。
スタジオ全体でアクセシビリティを実装する:1年目
カリ・ワタルトン(Rebellion、アクセシビリティ担当シニアデザイナー)
場所:ウエストホール 2001号室
日付:3月23日(木)
時間:16時00分〜17時00分
パスの種類:すべて
説明:この講演では、過去1年間におけるRebellionのアクセシビリティ・イニシアチブの進化について、教育、実践、アドボカシーを網羅しながら見ていきます。また、Rebellionのアクセシビリティ担当シニアデザイナーであるCari Wattertonが、過去1年間の実践例や、スタジオとその制作コンテンツへの影響について説明します。”
Climate Games:開発者のためのフィールドガイド
アルノー・フェイヨル(ユービーアイソフト、アートディレクター)
場所:西ホール2016号室
日付:3月24日(金)
時間:11:30 am – 12:00 pm
パスの種類:すべて
説明:The Developer’s Field Guide for Climate Gamesは、ゲーム開発者がゲームを利用して環境保護目標に向けた意識を高め、プレイヤーを活性化できるようにすることを目的としています。ゲーム開発者のクリエイティブな旅を構成し、ゲームの影響力を最大限に引き出すために、実証済みのステップバイステップのメソッドを提供します。
センサリー オーバーロード:アクセシビリティのベストプラクティス
カレン・スティーブンス(インディペンデント、ゲーム・アクセシビリティ・スペシャリスト)
場所:ウエストホール、2001号室
日付: 3月24日(金)
時間:午前11時30分~午後12時00分
パスの種類:すべて
説明:このセッションではシミュレーション酔い、光過敏症、音声処理などのトピックを含む、インタラクティブな違いを持つ人への最適なサポート方法を、具体的なゲームの例を使って説明します。ゲームをより快適で楽しい体験にするための方法を学びます。
従業員向けアドボカシーセッション
フェアプレー・サミット:なぜ真の包括性が重要なのか:従業員のハラスメントに対処するためのフレームワーク
イヴ・クレヴォシェイ(テイク・ディス、エグゼクティブ・ディレクター)
場所:ウエストホール 2001号室
日付:3月21日(火)
時間:午後4時40分~午後5時10分
パスの種類:すべて
説明:このセッションでは、ゲーム開発者に対するハラスメントに関する調査データを基に、ゲーム全体のハラスメント防止が、なぜゲームスタジオ内の根本的な文化変革の取り組みから始まるのかを説明します。
ロストXP:なぜ若手ゲーム開発者は辞めてしまうのか、そしてどうすれば助けられるのか
ジョアンナ・ウェストスター(ウェスタン大学教授)
ジェイキン・ヴェラ(IGDAエグゼクティブディレクター)
サラ・スピアーズ(IGDA Foundation、グローバル開発担当ディレクター)
ピエール・リュック・ラベ(rhum.hr代表取締役)
場所:サウスホール 207号室
日付:3月22日(水)
時間:15時30分〜16時30分
パスの種類:すべて
説明:このパネルディスカッションでは最近の実証データや既存の業界介入を検証し、才能があり多様なゲーム開発者を業界に留めるための新しい解決策について模索します。
オープンサラリー:給与の透明性による公平な給与の確保
マット・シェンバリ(ライトフォージ・ゲームズCEO)
場所:ウエストホール 3016号室
日時:3月23日(木)
時間:15:00~15:30
パスの種類:すべて
説明:賃金の透明性は、男女の賃金格差の縮小、構造的不平等との戦い、採用コストの削減、定着率の向上、そしてミレニアル世代とZ世代に対する職場の期待により合致していることが示されています。つまり、従業員と雇用者の双方にとって良いことであり、より公平で多様性のある業界を作る上で重要な役割を果たすことができるのです。
エコシステムでハラスメントを封じ込める
ニール・シュワルツマン(221Bユニット、刑事部長)
スティーブン・グリス(221Bユニット、調査部長)
マリア・トーマス(221Bユニット、捜査主任)
場所:サウスホール303号室
日付:3月23日(木
時間:15:00~15:30
パスの種類:すべて
説明:企業や開発者が膨大な量のポジティブなフィードバックや建設的な批判を収穫できる一方で、こうしたコミュニケーションの流れには、オンラインと現実世界の両方で不寛容な行為や嫌がらせを行う悪者が織り込まれています。
GDCを最大限に活用するための3つのヒント
- 多様性支援のためのネットワーキング・セッションに参加する:今年のGDCでは、スピードネットワーキングセッションの数を増やし、疎外されたグループの人々や同胞が集う専用のセッションを設けています。「スピードネットワーキング:多様性支援」セッションは、共通の経験、新しい視点、革新的なアイデアを共有するために、すべての人に開かれています。
- アドボカシーラウンドテーブルに参加する:GDCは、様々なトピックを扱うラウンドテーブルを開催しています。その中には、社会から疎外された人々や同胞を支援するために企画されたものもあります。GDC 2023で開催されるラウンドテーブルの全リストは、こちらをご覧ください。少なくとも1つは、あなたの人生経験に関連するラウンドテーブルに参加し、他の人の経験に耳を傾け、そこから学ぶことをお勧めします。
- IndieGivingのHygiene Driveに参加する:Game Developers Conferenceは、私たちを支えてくれているコミュニティを支援することを約束します。そのため、IndieGivingと提携して、参加者が衛生用品を寄付し、コミュニティの家庭に送り届けるHygiene Driveを開催しています。受付の近くにある寄付のブースを探してみてください。
見る・読む
(ビデオ)ゲーム業界のためのホットライン:2020年以降の教訓。ジェ・リン、アニタ・サルキージアン (GDC 2022)
(ビデオ)機会均等なファンサービス。すべての性別で魅力的なキャラクターを作る。サンドラ・”マキシ”・モリーナ、ラディアントG、モニカ・ファン、ガブリエル・ヒックス(GDC 2022)
(記事)ゲームにおけるメンタルヘルスの表現の恐ろしさを書き換える。ヘンリー・エウインズ(ゲームデベロッパー)
(記事)GDC 2023 ゲーム業界の現状:メタバース、プレイヤーの毒性などについて、デベロッパーが意見を述べる(Game Developer)
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これは、GDC 2023のセッションガイドの最新版で、おすすめのセッション、イベント、ネットワーキングの機会などを紹介しています。過去のGDC 2023セッション・ガイドをすべてご覧になるには、こちらをクリックしてください。
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