IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「Journey Through the Audio Universe of ‘Marvel’s Guardians of the Galaxy’ at GDC 2022」について、参考訳を掲載します。
ピーター・クイルに欠かせないものといえば、素晴らしい音楽です。このGDC2022セッションでは、Eidos Montrelがどのように『Marvel’s Guardians of Galaxy』のオーディオを作り上げたか、スターロードのロックアルバムの制作からエイリアンのデスメタル歌手の起用まで、すべてを紹介します。
「Marvel’s Guardians of the Galaxyにおけるオーディオユニバースの伝説的な旅」は、今年3月のGDC 2022で行われるエキサイティングなセッションです。3月23日(水) 14:00~15:00 (太平洋標準時) に行われるこのセッションでは、シニアオーディオデザイナーのSteve Szczepkowskiが、プリプロダクションからリリースまでの4年間にわたる『Guardians of the Galaxy』の旅について詳しく説明し、この大作ゲームのサウンドデザインに注ぎ込んだ愛と情熱(そして才能!)を共有する予定です。
このセッションは、『Marvel’s Guardians of Galaxy』に関するいくつかのセッションの1つです。アニメーターはゲームの「フェイシャルアニメーションパイプライン」について話し合うことができ、ストーリーテラーはその印象的な「ナラティブツール」など を深く掘り下げることができ ます。GOTGの 「表現力豊かなキャラクターの感情検出」に関するセッションもあり、機械学習がどのように「俳優の感情のアニメーションカーブを描く」ために使われたかを検証しています。
ぜひGDCに足を運んで、『Marvel’s Guardians of Galaxy』の制作の裏側や、その開発プロセスがあなたやあなたのスタジオにどのように役立つかを見てみてください。GDC 2022への参加登録はこちら(訳注:IGDA日本のメールマガジンに登録し、10%オフのディスカウントコードをご利用ください)。
GDCは、2022年3月21日から25日まで、サンフランシスコに直接戻ります。登録が開始されました。GDC 2022の詳細については、必ず当社の Webサイトにアクセスし、ソーシャルメディアで#GDC22ハッシュタグ をフォローしてください。
GDCニュースレターに登録し、Facebook、Twitter、LinkedIn、RSSで定期的に最新情報を入手してください。