IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「Discover the Fun Behind the Foley in This ‘Unpacking’ GDC 2022 Session」について、参考訳を掲載します。
箱を移動させると、たくさんの音が出ることがわかりました。オーディオディレクター兼作曲家のJeff van Dyckは、妻のAngelaと一緒に14,000以上のフォーリー(訳注:小道具などを活用して録音したサウンドを効果音などに用いること)オーディオファイルを『Unpacking』のために録音しました。今回のGDCセッションでは、彼がその全工程を「開封」することになります。
「Unpacking: The Fun Behind the Foley」は、来年3月に開催されるGame Developers Conferenceで行われる素晴らしいセッションです。3月24日(木)10:00~11:300(太平洋標準時)に行われるこのセッションで、Jeffは、Independent Games FestivalやGame Developers Choice Awardsで何度もノミネートされているヒットゲームのフォーリー制作における予想外の複雑さについて、参加者に紹介します。
Jeffは、どのように制作を開始し、最終的にどこに到達したのか、またその過程で学んだことをお話しします。マテリアルとサーフェスのインタラクションの扱い、最高の効率を得るためのReaperでのオーディオの整理など、トピックは多岐にわたります。
この講演は、ゲームオーディオの専門家に最適ですが、そのプロセスを学びたいすべてのオーディオ愛好家にも適しています。
Game Developers Conferenceに参加して、『Unpacking』がどのように音の移動のプロセスをとても良いものにしたかを見てみましょう。GDC 2022への参加登録を今すぐどうぞ(訳注:IGDA日本のメールマガジンに登録し、10%オフのディスカウントコードをご利用ください) 。
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