IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「‘Forspoken’ New Graphics Features Explored In GDC 2022 Session」について、参考訳を掲載します。
スクウェア・エニックスから発売予定の『Forspoken』は、オープンワールドのファンタジーストーリーだけでなく、その豪華なグラフィックも話題になっています。GDC 2022のAdvanced Graphics Summitセッションでは、このソニーPS5とPC向けタイトルの新しいグラフィックス機能について掘り下げます。
「Forspokenの新しいグラフィック機能」は本年3月に開催されるGame Developers Conferenceで行われるエキサイティングなセッションです。3月21日(月)9:30~10:30(太平洋標準時)に行われるこのセッションで、Luminous Productionsのプログラマー松田圭司氏は、魔法の力で幻想の国アシアに飛ばされたニューヨーカー、フレイを描く2022年5月発売のゲーム、『Forspoken』の新しいグラフィックス機能とワークフローの改善について説明します。
セッションでは『Forspoken』のために実施された基本的な改善と、オープンワールドゲームのグラフィックス精度を向上させるための創造的なアプローチについて説明されます。グローバルイルミネーションの取り組み、レイトレースによるシャドウ、ラスタライズと連携したアンビエントオクルージョンなどです。また、アーティストの作業効率を上げるために考案されたLOD自動生成ワークフローが、そのメリットと課題とともに紹介されます。
「Forspokenの新しいグラフィック機能」は、All-AccessパスおよびSummitsパスをお持ちの方が対象です。このAdvances Graphics Summitセッションは、グラフィックスプログラマーや、グラフィックスプログラマーとしてのキャリアを目指す学生にも最適です。
Game Developers Conferenceに参加して、 『Forspoken』の初期の様子を見て、彼らがどのようにしてオープンワールドを素晴らしいものに見せたかを探りましょう。 今すぐGDC2022に登録 してください! (訳注:IGDA日本のメールマガジンに登録し、10%オフのディスカウントコードをご利用ください)。
GDCは、2022年3月21日から25日まで、サンフランシスコで再び開催されます。登録が開始されました。仮想オプションを含むGDC2022の詳細については、必ず当社の Webサイトにアクセス し、ソーシャルメディアで#GDC22ハッシュタグ をフォローしてください。
GDC ニュースレターを購読し、 Facebook、 Twitter、 LinkedIn、または RSS を介して定期的に更新を入手してください。