IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCの注目セッション『Wordle’ Creator Heads To GDC 2022 To Talk About His Surprise Smash』のニュース記事について、参考訳を掲載します。
『ワードルは3ヶ月で個人的な贈り物から世界的な現象になり、今度はGDCに向かいました。
Game Developers Conferenceの主催者は、GDC2022において、『ワードル』のクリエイターであるJosh Wardleが、彼のパズルゲームと、このような驚きのヒットに貢献した型破りなアプローチについて講演することを発表しました。
「Wordle: Doing the Opposite of What You’re Meant To」では『ワードル』の起源から、ニューヨークタイムズへの売却(売却額は7桁にのぼりました)まで、成功するモバイルゲームを作るための従来の常識に反して、『ワードル』の開発中に下された決断を探ります。また、開発者とゲームの利用者の両方の視点から、ゲームの開発、成長、販売における人的要素や考慮事項について説明します。
このセッションは3月24日(木) 15:00~15:30(太平洋時間)に行われ、オールアクセスパスとコアパスをお持ちの方が対象です。ゲーム開発や人付き合いに興味のある方、特に口コミで広がるゲームの開発プロセスや制作中の意思決定について理解を深めたい方に最適なセッションです。
サンフランシスコで開催されるGame Developers Conferenceやオンラインで、『ワードル』がいかにして有名になったか、そのすべてを学ぶことができます。GDC 2022に今すぐ登録しましょう(訳注:IGDA日本のメールマガジンに登録し、10%オフのディスカウントコードをご利用ください)
GDCは2022年3月21日から25日まで、サンフランシスコで開催されます。GDC 2022の詳細については、バーチャルオプションも含めて、当社のウェブサイトをご覧いただき、ソーシャルメディアで#GDC22のハッシュタグをフォローしてください。
GDCニュースレターを購読し、Facebook、Twitter、LinkedIn、RSSで定期的に最新情報を入手することができます。