ゲームに使われるプレーヤースキルを分析してみよう! Player Skill Analysis Workshop(1/28)

DeNA主催のゲームクリエイター向け勉強会「ゲームに使われるプレーヤースキルを分析してみよう! Game Developer Meetihg」で1月28日(金)、「Player Skill Analysis Workshop」と題した勉強会が開催されます。Rational Game Designの手法を使い、ゲームデザイナー以外の職種の方でも幅広く学べるワークショップになる予定です。参加締め切りは1月26日(水)18:00です。

申し込みはこちらから

参加条件

  • ゲーム制作に興味があればどなたでも参加OKです。
  • お題となるゲームに関してあらかじめ予習・宿題をしてもらう必要があります。
  • お題は「Rainbow Six Siege(https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege)」
  • 事前に「このゲームに『勝つため』の要素とは何か?」について、事前にできるだけ書き出しておいてください。
  • 実際にゲームをプレイしていただくか、トーナメントなどのYouTube映像を見てください。

登壇者

小保田 宏幸 | Ubisoft Osaka 株式会社 スタジオマネージャー

1998年、株式会社ナムコにプログラマとして入社。『ソウルキャリバー』シリーズなどに関わる。2003年以降はシリコンバレーに活動の場を移し、『アフロサムライ』『スプラッターハウス』などのタイトルでグラフィックス・システムエンジニアとして関わりつつ、日米の開発チームの交流の橋渡し的な役割を担う。2014年にUbisoft San Franciscoに加わり、日米エンジニアチームのLead Engineerとして『South Park: Fractured but Whole』などの開発に関わる。2019年にUbisoft OsakaのStudio Manager&Technical Leadに就任を機に帰国。「真の国際的なゲーム開発を日本にもたらす」を目標に日々精進を続ける。

■ 開催日時

2022年1月28日(金)19:00 スタート

18:50 〜 受付開始(Zoomオープン)
19:00 〜 GDM趣旨説明
19:05 〜 勉強会(ワークショップ)
20:30 終了予定(最大21:00まで)

■ 会場

勉強会:オンライン/@Zoom

■ 参加対象

ゲーム開発に従事されている方

■ 参加費

無料

エントリー期間

~1月26日(水)18:00まで

■ 主催
株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.com/jp/