ゲームデザインハンズオンセミナー【Unreal Engine 4活用編】 in 東京(6/17-18)

UnrealEngine4でゲームデザイン教育を行うためのハンズオンセミナー「ゲームデザインハンズオンセミナー【Unreal Engine 4活用編】 in 東京」が開催されます。教育機関や企業内研修における講師養成が目的です。セミナーの「スライド資料」や「アセットデータ」は開催後に公開され、授業や研修で活用可能です。

主催はCG-ARTS協会で、認定教育校の方やCG-ARTSマイスター取得者は受講料の割引が受けられます。

認定教育校とは?
http://www.cgarts.or.jp/certification/

CG-ARTSマイスター制度とは?
https://www.cgarts.or.jp/kentei/meister/index.html

■日程:2日間
2017年6月17日(土) 9:20-16:50(開場9:00)
2017年6月18日(日) 9:20-16:50(開場9:00)

■場所:日本電子専門学校 7号館B1F(7B14)
新宿区北新宿1-4-2
【アクセスマップ】

交通アクセス

■定員:20名

■受講料:
一般: 30,000円(税込)
認定教育校:24,000円(税込)
CG-ARTSマイスター取得者: 24,000円(税込)

■プログラム
●6/17(1日目)
特別講演1 今井 翔太 氏(Epic Games Japan)
1 イントロダクション、Unreal Engine 4 クイックスタート
2 レベルデザイン - モジュラーによるシーン構築
3 インタラクションデザイン I - ブループリントによるゲームルールの実装

●6/18(2日目)
特別講演2 杉山 智則 氏(株式会社ヴァンガード)
4 Physicsシミュレーション - Physicsを活用したゲームデザイン
5 ゲームAI - NavMesh、ビヘイビアツリー、さまざまなAIテクニック
6 インタラクションデザイン II - UIインタラクションほか
7 デバッグ・チューニング・マスタリング

※本セミナーの内容は予告無く変更させていただくことがございますのでご了承ください。

■講師
●メイン講師 川島 基展 氏(株式会社もももワークス)
●6/17特別講演講師 今井 翔太 氏(EpicGamesJapan)
●6/18特別講演講師 杉山 智則 氏(株式会社ヴァンガード)
■想定スキル(受講条件)
・次のいずれかの教育・業務経験のある方を推奨します。
– ゲームデザイン
– CGコンテンツ制作
– CGプログラミング
・CGクリエイターだが、インタラクティブコンテンツ制作に興味があり、
幅を広げていきたいテクニカルアーティスト志向のある方も歓迎いたします。

■申し込み方法
Webフォームより申し込みください。