ディー・エヌ・エーが主催するゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」で10月31日、ディライトワークス FGO PROJECTクリエイティブディレクターの塩川洋介氏が登壇し、「『Fate/Grand Orderを支える、 “非常識”な企画術。』 と、その裏話。」と題した講演が行われます。
当日はCEDEC2016で満員のため、入場規制まで行われた同名のセッションをベースに、「KPIより、TPI。」「ソーシャルより、パーソナル。」「継続運営より、新規開発。」などのキーワードを、さらに掘り下げた形で実施されます。講演終了後、立食懇親会も開催されます。
概要
日程 10月31日(月) 20:00-22:00(受付19:30)
会場 渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム
対象 プランナー、ディレクターとしてゲーム企画職に従事されている方
費用 無料
人数 70名(希望者多数の場合は抽選の場合もあります)
募集日時 10月18日(火)12:00-10月28日(金)12:00まで
■塩川洋介氏プロフィール
2000年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。2009年からSQUARE ENIX, INC.(北米)に出向。帰国後、スクウェア・エニックス・ホールディングス、Tokyo RPG Factoryを経て、現在に至る。過去に携わったタイトルに『KINGDOM HEARTS』『KINGDOM HEARTS II』『DISSIDIA FINAL FANTASY』『MURDERED 魂の呼ぶ声』『いけにえと雪のセツナ』などがある。監訳書に『「レベルアップ」のゲームデザイン』『「タッチパネル」のゲームデザイン』『おもしろいゲームシナリオの作り方』がある。主な講演にCEDEC 2010「はじめての日米共同開発」、CEDEC 2014「海外の“できる”クリエイターたちが大切にしている、たった1つのこと」、CEDEC 2015「海外で5年間学んだことを日本で実践してみたら、一体何が起きたのか?」、CEDEC 2016「Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術。」などがある。
【Game Developer’s Meeting】
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