The day of Maya ~「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」メイキング! Mayaエキスパートによるテクニカルセッション~(8/4)

オートデスクは8月4日(木)に「Autodesk Maya」の最新事例などを紹介するイベント「The day of Maya ~ 『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』メイキング! Mayaエキスパートによるテクニカルセッション ~」を秋葉原UDXで開催します。

本セミナーではフルCG長編映像作品『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』の制作事例や、Mayaの機能説明などが行われます。会場の模様は『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』を除き、ライブストリーミングが行われる予定です(『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』も後日、オンデマンドで配信予定です)

セミナー概要はこちら

日時:2016年8月4日(木) 13:00 - 19:00 (受付開始 12:30)
会場:秋葉原UDX Gallery
定員:250名
ライブストリーミング:500名
参加費:無料(事前登録制)
参加登録:以下のサイトから登録
http://area.autodesk.jp/event/ mayaday2017/

プログラム予定

12:30 受付開始、開場
13:00-13:10 オープニング セッション
13:10-13:30 Autodesk Maya最新情報
13:30-13:45 Autodesk Flame 2017 のご紹介

13:45-14:45 Maya テクニカルセッション:

モデリング編「ハードサーフェスモデリング30分クッキング」
CGモデラー 今泉 隼介 氏
ゼロから作る車のモデリング方法を、ダイジェスト形式で紹介

アニメーション編「Mayaで行うキャラクターアニメーション」
株式会社トランジスタ・スタジオ ディレクター/CGアニメーター 森江 康太 氏
キャラクターアニメーションの制作方法を実演

14:45-15:15 休憩

15:15-15:30 スポンサーセッション 株式会社日本HP

15:30-16:30 Maya テクニカルセッション:
エフェクト編「TBS系ドラマ『神の舌を持つ男』での使用事例、CMなどでの様々な使い方」
株式会社十十 CG unit CG designer 戸梶 雅章 氏
モーショングラフィックスをMayaのMASHを使用して制作した事例などを紹介

レンダリング編「What is Arnold?」
株式会社コロッサス シニアデザイナー 澤田 友明 氏
Arnold Renderの概要、他レンダラーとの違いなどを紹介

16:30-17:00 休憩

17:00-17:15 スポンサーセッション NVIDIA Japan

17:15-17:30 SHOTGUN 最新情報

17:30-18:30 ユーザー事例セッション
「『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』 メイキングストーリー」
株式会社スクウェア・エニックス

19:00 閉場