「OROCHI3」「YEBIS3」がバンダイナムコエンターテインメントの最新作『プロジェクト巨影都市(仮題)』に採用

シリコンスタジオが開発・販売する国産ゲームエンジン「OROCHI3」と、ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」が、バンダイナムコエンターテインメントの最新作『プロジェクト巨影都市(仮題) 』で採用されました(公式リリースはこちら)。

『プロジェクト巨影都市(仮題)』はグランゼーラとバンダイナムコエンターテインメントが制作する、新たなサバイバル・アクションアドベンチャーゲームです。数十メートルに及ぶ謎の巨大生命体や、飛行する巨大物体といった「巨大な影」によってもたらされる非日常と、そこを生き延びようとする人々の物語がテーマとなっています。

本作はPS4とPS Vitaのマルチタイトルです。シリコンスタジオでは数あるゲームエンジン&ミドルウェアの中でも、マルチプラットフォームでの開発性能が採用の決め手になったとコメントしています。

knst2

knst4

knst1

knst3
画面は開発中のものです          ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.