CC2が主導するスーパーゲームスクールで新たにプログラマーコースが開講

スーパーゲームスクールロゴ

ゲームクリエイターをめざす学生や社会人向けの「私塾」として開講され、大きな注目を集めた「スーパーゲームスクール」構想で、2015年12月1日にスタートした「アーティストコース」に続き、新たに「プログラマーコース」がスタートし、1月8日から特設サイト上で申込み受付が始まりました。

スーパーゲームスクールは、将来的にNPO法人化することを念頭に、サイバーコネクトツー(福岡市博多区)が主導して実施されているもの。受講者はプロのクリエイターの直接指導のもと「ゲーム作品の制作」に取り組み、ステップをふみながら技術を習得していきます。

各段階ごとに作品チェックが行われ、一定レベルに達していなければ、そこでバッサリと受講終了。そのかわり、受講料や開発機材・ツールなどは無償で提供されます。政策課題をサイバーコネクトツー以外の就職活動で活用することも可能です。

応募資格は「C++言語を使用することができる」こと。説明会は1月22日にサイバーコネクトツー本社で行われます。定員は10名の予定です。

CC2ロゴマーク_カラー_枠あり スーパーゲームスクール_受講中の様子 スーパーゲームスクール_特徴