IGDA日本では「3Dゲームをおもしろくする技術」でCEDEC2015著述賞にも輝いたO-Plunningの大野功二さんと共同で、ゲーム開発者向けの良書リストを作成する「ゲーム開発者推薦図書」プロジェクトを実施中です。国内向けには7月のゲームコミュニティサミットと8月のCEDEC、海外向けには3月のGDCと年3回実施して、その時々の旬なリストを公開しています。本日よりCEDEC2015版の回答受付が始まりましたので、ぜひご回答に協力いただければ幸いです。
下記に注意点を記します。
・書店またはネット上で購入できる新刊・近刊が対象です(電子書籍のみ、ウェブサイト、古書、絶版書、同人誌などは対象外です)
・日本語または英語で読める書籍のみが対象です。
なお過去のリストは下記のとおりです(残念ながらCEDEC2014版はデータ消失のため欠番です)
【GCS2015版】(国内)
【GDC2015版】(海外)
【CEDEC2014版】(国内)*欠番
【GCS2014版】(国内)
【CEDEC2013版】(国内)
【GDC2014版】(国内)
【CEDEC2013版】(国内)
【GCS 2013版】(国内)
【GDC 2013版】(海外)
【CEDEC 2012版】(国内)
【IGDA SUMMIT 2012版】(海外)
【GCS 2012版】(国内)
【プロトタイプ版】(国内)