「入門CGデザイン」「ディジタル映像表現」改訂新版のお知らせ
http://www.cgarts.or.jp/book/
CG-ARTS協会からCGクリエイター向けの書籍「ディジタル映像表現」「入門CGデザイン」が10年ぶりにリニューアルされました。新たにゲーム開発で必須となる「リアルタイムCG」の項目が追加されています(以下リリース転載)
これまで多くの教育機関や企業にご活用いただいているCGクリエ
初版本の発行から約10年が経ち、
改訂に際しましては、複数のCGプロダクションを訪問し、
以下にこの2冊の特徴と目次をご紹介いたします。またWebページでは、編集委員・執筆者のご紹介と、
<ディジタル映像表現-CGによるアニメ―ション制作-[
3次元CGを使ったディジタル映像制作のために、
■目次
introduction
本書の目的と構成
第1章 実写撮影
第2章 映像編集
第3章 モデリング
第4章 リギング
第5章 CGアニメーション
第6章 シーン構築
第7章 リアルタイムCG
第8章 プロダクションワーク
第9章 知的財産権
appendix
■書籍概要
タイトル:ディジタル映像表現-CGによるアニメ―ション制作-
ISBN:ISBN978-4-903474-48-9
頁数:B5 版 フルカラー342頁
<入門CGデザイン-CG制作の基礎-[改訂新版]>
3次元CGや映像制作の具体的な手法に加え、色の特性、
■目次
本書の目的と構成
第1章 CGとは
第2章 表現の基礎
第3章 2次元CGと写真撮影
第4章 3次元CGの制作
第5章 技術の基礎
第6章 知的財産権
■書籍概要
タイトル:入門CGデザイン-CG制作の基礎-[改訂新版]
価格:2,700円+税
ISBN:ISBN978-4-903474-47-2
頁数:B5 版 フルカラー160頁
※2015年の検定の出題範囲は改訂新版の発行にともない、
★お問い合わせ
CG-ARTS協会 教育事業部 http://www.cgarts.or.jp/